マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

雑記☆誕生日からの天使と遭遇した思い出

☆冒頭ですが追記☆

ノリで書いたら話が長くなりました。今回、最初から最後までいかがわしい話しかしていません。

もし最後までお読みくださった方がいらっしゃったら大変ありがとうございますm(__)m

↓↓ではスタート↓↓

 

昨日6月24日はマーニお誕生日でした(`・ω・´)ノ

明日26日はママンのお誕生日です。

 

私と母は2日違いの誕生日なのです。今日はバースディズの真ん中の日。

こんな日に何か記事を書きたい気分…どうしたものか。

 

そうそう☆今読んでいる本の話でも☆

『エンジェル・ガイダンス 真のスピリチュアル・メッセージを受け取る方法』

ドリーン・バーチュー著・奥野節子訳・ダイヤモンド社

 

タイトルで大体わかるかと思いますが、天使からのガイダンスを受け取る能力を伸ばす方法が書いてある、スピリチュアル・ハウツー本…みたいな。

 

まだ読みかけですけど内容を簡単にご説明すると

え~、とりあえず天使がいることを前提に話をします。

われわれ人間と神との間に位置し、我々がより良い人生を送り、またそれぞれの人間が持って生まれた使命を果たすため、人生の方向性を示してくれる天使たち。

その天使からのメッセージ(ガイダンス)をより確実に受け取るにはどうしたらいいか、具体的なトレーニング方法などを紹介してくれています。

 

聞こえる・見える・感じる・ひらめく…といったガイダンスを受け取る形には人それぞれの個人差があり…え~、そんな感じの本です☆

 

私はわりとスピリチュアルとか目に見えない世界は信じる方ですけど、著者との宗教観の違いですかね。「天使」って言われてもあんまりピンとこないかな(´へ`)ゞ

 

著者がおっしゃるには「見える」系の人には本当に西洋画に描かれているまんまの羽根の生えた美しい「あの天使」が見えるらしい。

 

羽根ねぇ。

そういえば、それっぽいの昔一度だけ見たな~。

あれはマーニが中学生の時…

 

ある休日、春か夏だったかと思います。マーニは自室の床であおむけになりお昼寝してました。

ふと、目が覚めたと同時にぜんぜん体が動かない。金縛りにあっていることに気が付きました。さらにあおむけの状態のまま自分の足元の方向を見ると…

 

日本人形が宙に浮いていました。

 

これは今でもはっきり覚えています。私の持ち物ではない全く知らない人形。目立った模様もない質素な紫色の着物におかっぱ頭で、どことなく古い感じがしました。

しかも人形を中心に深緑と紫の色が放射状に広がって渦巻くようにゆっくり動いていました。綺麗な感じではなく絶対よくない、むしろ明らかに危ない雰囲気の。

あれは霊能力者がよく言うオーラなんですかね?マーニその辺よくわかりませんが(´・ω・)

で、そのオーラっぽいのを背負ったまま、人形がゆっくりこちらに近づいてきたのです。

中学生のマーニは怖くって叫びました。でも声帯のふるえる感覚があったのに全然声は出なかったのです。

恐怖のせいなのかは知りませんが、そのまま意識がなくなりました。

 

次に目が覚めた時、自分は同じ体勢で金縛りのまま。でも人形はいなくなっていました。

そのかわり、

 

今度は人形がいた所にまばゆい大きな光がありました。しかも中心から広がる翼が1対見えました。

 

光もさっきの人形オーラと全然違いました。綺麗というか神々しいというか、白っぽくて少し黄色味のある。明るい金色なのかな。

そんな光がやはり人形と同じく空中の1点から放射され部屋に広がっていました。

光の端っこにはわずかに七色のプリズムまで見えてとっても綺麗。しかも何の音だか「シャラシャラ」というか「キラキラ」というかの効果音付き。

 

おもわず見とれていましたが、その内にまた意識がなくなりました。

今度目が覚めた時には自由に体が動き、部屋の中もいつも通りでした。

 

翌日、学校で友達に人形のことを話すと、その日は市内でいらない人形を集めて供養祭をしていたことを聞きました。私の前に現れた人形となにか関係あるのかはわかりませんが。

 

思い出話はここまで☆

日本人形のくだりまでは百歩譲っていいとして。よくある(?)心霊体験話です。

でもあの光は何なのか。光の中心から生えていた翼は何なのか。今でもすべて訳が分からないままです。

 

話を冒頭に戻しますが『エンジェル・ガイダンス』を読みつつ、ふとこの光のことを思い出しました。もし著者にこのエピソードを伝えたら「それが天使なのです!」とか言われそうだな~、なんて。

 

でも、この翼の生えた光が天使だとしたら、天使が日本人形から私を助けに来てくれたのだとしたら…

 

お昼寝

↓↓

金縛り

↓↓

日本人形におそわれる

↓↓

天使たすけにくる

 

なにこの超展開(・ω・)

東洋・西洋の宗教観や文化の壁を軽くすっ飛ばしています。

 

この話、結局オチも結論もつけられませんね。読まされた方はドン引きかもしれませんが、私には実際にあった話なのです。本を読んでふと蘇ってきた思い出話でした。

長文にお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m

 

それでは(・ω・)/-☆

 

☆イベント情報☆
2020年7月25・26日☆第88回手作り雑貨*7月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)
※マーニは26日のみ参加します。
 
2020年9月27日☆第89回手作り雑貨*9月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)