マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

ご近所の事件とオーダー品制作

なんだか昨夜とってもご近所で拳銃事件があって物々しかったです。

家の戸締りしっかりするようにって市内放送が夜なのにひっきりなしにしててね(-ω-)

 

年末にも数駅先の飯能市で痛々しい事件があったんですよね。その時にも犯人が捕まるまでは同じような放送がありました。

 

毎回思うんです。

2階以上のマンションとかならわかるけど、うち一軒家だから。

鍵をかけてもガラス戸を破られたらもうジ・エンドですよね。

結局、悪意のある人間を止めるすべはないというか、相手の気持ち一つで、こちらは侵入を防ぎきるほどの防御力はないわけで。

 

つまりは怖いって話です(・ω・)

 

話は変わりますが、

新年早々Creemaでオーダーメイドの注文が入りました(・ω・)ノ♪

 

形は既存の作品ですが、お客様こだわりの色合わせで制作しています。

わざわざ打合せして、手間かけてまで買いたいと思ってくださるのは本当に光栄で嬉しいことです。

今年はできれば売り上げアップを図りたいので幸先の良いスタートです。

 

というわけで身の安全を確保しつつ、オーダー品制作にとりかかっているマーニでした。

物騒な世の中なので皆様も十分お気を付けください。今回は本職絡みの事件らしいので犯人が捕まるかどうかもちょっと…。

 

それではまた(・ω・)/-☆