マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ作品の撮影

イーネオヤの作品を綺麗に撮影する方法を研究中だったのですが、それなりにちゃんと撮れる方法が見つかりました!

 

以前はイーネオヤの作品は小さく細かすぎて綺麗に取れませんでした。もっと寄って撮りたくてもピンボケしてしまい、結果、中途半端な距離の写真でした。

f:id:ma-ni:20170222100100j:plain

改良版がこちら↓です。

f:id:ma-ni:20170305162528j:plain

しっかり寄って、結び目や糸の撚りまでしっかり撮れました。

方法は、虫眼鏡で拡大して撮る、というアナログな方法です。

ただ、カメラのレンズが虫眼鏡のレンズの真ん中に来るようにしないと、像が歪んでしまいます。撮影に夢中になっているとたまに失敗します。

f:id:ma-ni:20170305163230j:plain

これも虫眼鏡使用です。

少し小道具を使ってみたりもして、やっと少しは見栄えのする写真が撮れるようになってきました。せっかく作ったのだから、やっぱり魅力的に見えるようにしたいですね。

これからも色々と良い撮影方法を試してみます。

www.creema.jp

www.creema.jp