マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

マーニはプロの仕事を見た

本日、お昼ごはんを買いに近所の「かつや」を訪れました。

有名なとんかつチェーン店☆マーニはここのヒレカツ丼が好きです。

ていうかカツはヒレカツしか食べれない、ロースとかは全くだめ。

でもヒレカツは好き☆

 

店内に入るといつもいる女性店員さんがすぐに

「テイクアウトですか?こちらどうぞ!」

と、元気に声をかけてきました。

 

マーニとママンの二人分、ヒレカツ丼弁当をテイクアウトで注文しました。

出来上がるまで番号札をもって待っています。

 

別のお客さんが入店しました。

女性店員さんが

「カウンター席へどうぞ!」

と言い、お客さんは素直にカウンター席へと座りました。

 

さらに別のお客さんが入ってきました。

店員さん「テイクアウトですか?!」

お客さん「はい」

店員さん「こちらどうぞ☆」

 

・・・(・ω・)

 

店員さんどこで見分けてんの?

 

なぜイートイン or テイクアウトが一目でわかる?

 

プロってすごいわ…。

それではまた(・ω・)/-☆