マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ☆お花とチェコガラスのイヤリング☆ベージュ

最近、眼精疲労がすごくって(・ω・)

目を左右に動かしてみたり眼球ストレッチはしてみてるんですけど。

あとホットアイマスクは昔から愛用してます。

 

PCで仕事したり、イーネオヤしたり、趣味は読書だったり。

とにかく目を使いまくってるんですよね。

 

もともと軽い近視と乱視が入っていますが、近視が少し最近進んできたかなぁと思っております。

視力自体は昔は1.0以上だったのに。

 

視力を回復または維持するために何か良いものはないかなぁと調べてみたらありました。

MD‐SSという視力回復訓練機が。

眼科医さんが開発して、その方のクリニックで視力回復トレーニングに使っており、また家庭用に購入することも可能だとか。

ただね

でかい、そして高い(-ω-)

 

幅はあまりないのですが、奥行きが1.8メートル近くある。

視力検査でよく見る「C」。ランドルト環というお名前ですが、あれがモーターで前後に動くのでそれを3分間見つめて目の筋力を鍛えるというものです。

機械の重量は10㎏ほどだそうな。

公式の情報はありませんが、メルカリで見たら20万ほどで購入したと書いている方がいました。

 

この機械はとても購入できませんが、理屈はシンプルなので真似できそう。

なんとか自分で同じような視力訓練機を作れないものか…

ただいま考え中です。

 

さて、イーネオヤ作品です☆

お花とチェコガラスのイヤリング☆ベージュ

薄いベージュの糸で花を編み、ピンク色のチェコガラスを組み合わせています。

チェコガラスは角の丸い8面体で少し珍しい形です。「ピコノ」といいます。

 

ベージュもピンクも優しい色で肌なじみが良いです。

そのせいか、あまり目立つ色ではないのですが、ちょこちょこと売れることがある隠れた人気商品だったりします。

今回もお買い上げいただいたので再制作しました。

 

こちらのイヤリングを制作した後、ブレスレットを制作中なのですが、私は作っていくうちに段々と当初の予定とデザインを変えていってしまいます。

そうしましたら、完全に秋物っぽくなってしまいました(・ω・)

 

ブレスレットももうすぐ作り終えるのですが、発表するのは少し遅らせようかなぁ。

どうしようかなぁと思う今日この頃です。

 

とにかく!

お花とチェコガラスのイヤリング☆ベージュ、minne・Creema登録済みです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

それではまた(・ω・)/-☆

 

minne.com

www.creema.jp