マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

3連ピアス進捗 & 貧血対策

かなり前から言っている気がするイーネオヤのピアス作り。

やっと全体像が見え始めて、

時間を見つけてちょこちょこ編んでいます。

 

最近?というか今年はやたらと時間がなくって全然作品が作れないのがちょっと不満(・ω・)

 

小さな3色の花が縦に連なっているピアスにしたいのです。

今こんな感じです。

これを糸端を処理したら、コーティングして、パーツで繋げます。

早く完成させたい。

イーネオヤをあまり出来ないとちょっと心がすさんでくるので、精神安定剤としてももうちょっと制作時間を取りたいところです。

 

ところで(・ω・)

マーニは昔から貧血がひどくって、「ファイチ」という市販薬も十年以上、飲み続けています。

が、あと一歩改善してほしいところです。ファイチがないともう倒れて動けないレベルですけど、

飲んでいても症状が重い時は体はだるい、ふらふらする、思考力も低下する。

 

そこで更なる貧血対策を投入することにしました。

 

レバー

貧血対策の鉄板です、が、

 

レバー好きな方は申し訳ございません。

昔からどうしても好きになれません。

食感も、味も、独特の苦み?というかクセのある風味も、一から十までどうしてもダメなんです。

スーパーの総菜で濃く味付けしたレバニラ炒めも試しましたが、やっぱり無理。

 

それで最近、食べ始めたのが『レバーペースト』。

ペースト状のレバーが瓶詰めされています。

まずはペースト状であることで食感の問題をクリア。次は味です。

それを塩味濃い目のクラッカーにぬりぬりし、さらにクラッカーを乗せてサンドする。

 

これでかなりレバーの存在感を消せます。

それでもレバー感が気になる場合はチョコレートを一つ食べて味を完全に上書きします。

 

まだ効果があるか様子を見ている段階ですが、今のところ少し改善されたような?

良かったら体質改善のために続けて食べてみようと思っています。

ただ、レバーペーストは一般的でないのか、近所のスーパーなどでは売っていなくって通販で購入しているのでちょっと面倒。

 

でもこれで貧血が良くなったらレバーペーストとは一生お友達として仲良くやっていこうと思います。

それではまた(・ω・)/-☆