マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ お花とチェコビーズのピアス☆ブラック☆

夏ですもの。心霊ものの本を読んでおこうと思いたちました。

『山怪 山人が語る不思議な話』(田中康弘、山と渓谷社

 

マタギや山村で暮らす人たちに取材して聞いた話を著者がまとめた本です。

他愛のない怪談話や語ってくれた方の実体験まで。本気で怖いのもいくつかありました。

 

ちなみに私自身の霊感的なものは…少しあるのかもしれません。子供のころから大人になった今も、不思議体験がちょいちょいあります。

といっても自分の意思で霊と会話できるとか、除霊できるとかそんな便利機能は持っていません。

無駄に怖い思いをした体験が何度かあります。怖くない良い話もあるけど…まあいいや。

 

 今回はシックな黒い花のピアスを作りました。

f:id:ma-ni:20180819192643j:plain

チェコビーズはオレンジと赤紫のマーブルです。

落ち着いた黒い花と華やかなチェコビーズ、両方が引き立て合った良い感じに仕上がったかと思います。

f:id:ma-ni:20180819192802j:plain

和風を意識してはいないのですが、案外浴衣とかにも似合うかなと完成後に思いました。

…もう夏祭りもあらかた終わったでしょうけどね。

f:id:ma-ni:20180819192931j:plain

レンタルボックスに並べている在庫が淡い色ばかりになってしまったので、濃いめ、暗めのトーンを今度持っていこうと思っています。このピアスも並べる予定です☆

 

minne.com

www.creema.jp