マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

マーニは入院とか無理

先日おおきめの病院で検査を受けてきました。

採血やらCTやら…んま~お金かかったわ(´;ω;`)

 

マーニはながらく慢性の副鼻腔炎で耳鼻科さんに通っておりました。昔でいうちくのう症。

たまたまいつもの先生ではなく代理の先生に診てもらう機会がありまして、そしたら鼻にポリープができている、それが鼻の中をふさいでいる、とのこと。

両方の鼻にあり、外科手術が必要かもしれない。

まずは詳しい検査を受けた方がよい。

というわけで大きい設備の整った病院の紹介状を書いてもらいました。

 

・・・おそらくかなり前からあったっぽいです、ポリープ。

もっと早く見つけてもらいたかった。

 

といわけで検査に行くことになったのですが、

かなり心配でした。

紹介状を書いてくれた先生によると、手術をする場合、全身麻酔内視鏡手術になる、

鼻にガーゼを入れたりして1週間くらいの入院が必要になる、と。

 

f:id:ma-ni:20210713172309j:plain

Aさんいるのに無理よそんなん。

 

マーニ入院なんかできないのよ。

とにかくゴネて入院を断ることしか考えずに紹介先の病院に行く。

 

細いカメラを鼻にいれると立派なポリープさんがいました。

先生が「すごいな」とかボソッと言ってました。

 

ただ、いきなり手術はせずに済みました(・ω・)b

まず3か月投薬治療をして、その結果を見て手術が必要か決めるそうです。

その場合、埼玉県内で本格的な耳鼻科の手術ができる病院は限られているので、また別の病院を紹介されることになります。

 

思いがけず急に長年お世話になった耳鼻科さんを卒業し、紹介先の病院で治療を受けることに。

挨拶もなしに転院することになったので、どうしよう、今度お礼だけ言いに行ってこようかな。

 

採血やCTもしましたが、それは次回結果がわかるそうです。

 

この際、手術は良い。全身麻酔もかまわない。

でも入院が無理。

Aさんのお世話があるんだもの。

 

まずは3か月の猶予をもらえてよかった☆

頼むから薬で治ってくれマーニの鼻よ。

Aさんとの平穏な生活を守るため

 

それではまた(・ω・)/-☆