マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ☆アラベスク風☆フラワー・ブレスレット

ちょっとお久しぶりになりました(・ω・)/-☆

貧血体質のマーニは昨日、血が貧しくなって倒れておりました。

それで母に何気なく

 

貧血の時って瞬きすると目がヒヤッとするよね(`・ω・´)

 

と言いました。

全然わからないと言われました。

 

あれ?私だけ?

人類共通の症状じゃないの?

貧血の時って、血行不良で顔が冷たくなるじゃないですか。で、まぶたも冷たくなるじゃないですか。

それで瞬きすると上まぶたと下まぶたが合わさった時に冷たくて「ヒヤッ」としませんか?

 

あれぇ~、私だけかなぁ(´-ω-`)

 

まぁいいや、イーネオヤの新作☆アラベスク風☆フラワー・ブレスレットです☆

f:id:ma-ni:20200429162113j:plain

爽やかカラーで春らしく♪…と思ったのですが、例によってなんとなく当初の意図とずれた仕上がりになる私の作品。春らしいかどうかは微妙なところ(´Д`)

 

ミントグリーンを主役カラーにして、薄紫と赤紫を合わせています。

本当はもっとアシンメトリーデザインだったのですが、それも途中で変更しました。どんどん編み途中で路線変更していきます☆

f:id:ma-ni:20200429162437j:plain

アラベスク風」と今回銘打っております。曲線と幾何学模様が特徴ということですね。赤紫の曲線状のツルを作り、小さな葉っぱと小花モチーフを幾何学的に配置しております。

 

ひとつひとつの作りは簡単なのですが、ちまちまして作るのにエライ時間がかかりました。でも手の込んだ感じはするでしょ?(*´ω`*)

 

f:id:ma-ni:20200429162821j:plain

曲線に編みつけている小花モチーフですが、けっこう斜めに傾いてるでしょう?

本当は幾何学模様っぽくもっと規則正しくまっすぐの方向に編む予定でした。しかし、ちょっと失敗して曲がってしまったら、そっちの方が花が生き生きとしていて見えたのでまた予定変更。

あえて気ままな方向に小花を編みつけることにしました。

「あえて」ですよ「あえて」☆

本当はちゃんとまっすぐにも編めるんですよ?……たぶんね(・ω・)ゞ

 

f:id:ma-ni:20200429163317j:plain

いつもどうしようかと悩むアジャスター先端のデザイン。

今回はミントグリーンの立体花びらを赤紫で縁取りしました。意外とここを何色にするかで全体の色の割合バランスが左右されます。

がらっと印象が変わってしまうんですよね、重要ポジションなんです。

 

当初のイメージとはどえらく違う仕上がりとなりましたが、これはこれで気に入ったデザインになりました。ただ、どえらく手間と時間がかかりました(´Д`)

 

アラベスク風☆フラワー・ブレスレット☆minne・Creema登録済みです。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp