マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

11月前半は辛かった

11月に入った直後から体調がすこぶる悪くって…。

ブログの更新はもちろん最近はほかのブロガー様の記事を読みに行くこともできませんでした。

 

10月下旬に国立病院での経過観察が終わり、もともと通っていた病院に戻って定期的に診てもらうことになりました。

そのころは体力の低下はあるものの、まぁまぁ体調も安定して問題なかったのです。

 

が、11月入ってすぐに副鼻腔の右側に激痛を感じるようになり、もはや顔の右半分が痛くて痛くて。

痛み止めも効かなくなるし、痛すぎて食事をすることも日常生活を送ることもできず、ひたすら布団で七転八倒しておりました。

もう社会生活も何もできません。かなり人として生活が心配になりました。

 

たまらずに病院に行って相談しましたが、治療に問題はないそうで。

副鼻腔内の粘膜が落ち着くには最低3か月はかかるし、内服薬と鼻うがいを根気よく続けるしかないとのこと。

 

理屈はわかるが「今痛い」のを何とかしてくれ

市販薬が効かないから良い鎮痛薬を出してくれ(・ω・#)

 

と訴えて鎮痛薬を出してもらいました。

その後、薬で痛みを抑えつつ数日。

 

今度は痛みが吐き気に代わり

脱水を防ぐために水を飲みますが、その水すら体が受け付けず…。

数日ひたすら「布団で横になる⇔トイレでリバース」を繰り返す。

 

吐き気と共に頭も重くって、しんどいしんどい。

今日やっとそれなりに日常生活を送れる程度の体調になりました。

この吐き気の原因は何なのか。鎮痛薬を飲み過ぎて胃腸に負担がかかったのかもしれません。

 

一応今日も煮物やスープなど消化によさそうなものを食べております。

そんなこんなで11月の半分が終わってしまった(´;ω;`)

 

まぁ焦らず体調を戻していきます。

それではまた(・ω・)/-☆