マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

ガラスの仮面

だから(・ω・)

私の新作。ブレスレット。

 

写真撮影できる日に限って天気がイマイチなのは何故。

結局先週もできなかったじゃないの。

まぁまぁ、自然が相手ですので仕方ない(-ω-)

 

ところで、先週からテレビ埼玉でとあるアニメ放送がスタートしました。

その名も『ガラスの仮面』。

 

そう、有名なあれです。

マーニは原作漫画は読んだことがなく、小学生の頃に安達祐実主演の実写化ドラマを見た記憶があります。昼間に見たような気がするし、再放送とかだったのかな。

すっごくあいまいな記憶しかありませんが、とりあえずヒロイン北島マヤ紅天女を目指してライバルと切磋琢磨し頑張るわ的な。

お芝居をテーマにしたスポ根ものですよね。壮絶ないじめやパワハラ、無茶ぶりの連続みたいな。

あくまでざっくりとしたイメージです。

詳しい設定などは記憶がぼやけすぎて紅天女が何なのかもよくわかっていません(・ω・)

 

とにかく『ガラスの仮面』は超有名作品だし、もはや一般教養に等しいであろう、と初回から見てみることにしました。原作はまだ連載中で話が未完結ですが、このアニメでは独自の解釈で一応の決着をつけたそうです。

 

あれ、絵がめっちゃ綺麗。

プリキュアかと思うくらい鮮やかで綺麗な絵面にびっくり(・ω・)

昭和的なアニメの絵を想像していましたがどうも2005年に制作された新しいアニメとのことでした。

 

内容はやはり昭和アニメ的なとにかくヒロインが理不尽に苦労する展開でしたが、マヤ自身も結構やらかしてます。住み込みしている中華料理屋の出前中に映画館に寄り道してラーメンがのびちゃったとか。これは怒られるだろう。

ところで物語スタート時、マヤは13才なんですね。

将来マヤに好意を寄せる速水さんも登場しましたけど、もう社会人っぽいですよね?マヤはこれから物語の中で年齢が上がっていくのでしょうか?

このままだと犯罪じゃん(・ω・)?

 

季節が巡っても年を取らないサザエさんワールドだとかなり危ない展開になりそうですね。まぁそれも嫌いじゃないですけど。あくまでフィクションでは。

それを言うとセーラームーンも中学生と大学生のカップル。結構危ない橋を渡ってますよね。

 

とにかく!夏が終わり心霊番組もなくなった今、『ガラスの仮面』を日々の楽しみにしようかと思います。

それではまた(・ω・)/-☆