マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

おしゃれなお紅茶を飲んでみた

前々から当ブログでいってるブレスレット…。

撮影ができる日に晴れてないからまだ画像が用意できていません。

基本的に日光を利用してとるから快晴日でないと撮影できないのですよ(´;ω;`)

 

ところで9月にマーニのお友達の誕生日があります。

何かないかなぁと、色々探して買ったのですが、そのうちの一つにフルーツティーのプチギフトを選びました。

マーニ地元の茶葉を使用したティーバッグとドライフルーツが入っているちょっとおしゃれめな良い感じ。

 

しかし、

美味しいかどうか自分でも確かめたい。

というわけで自分用にも簡易包装のを一つだけ買ってみました。

 

それがこちら

ストロベリーティー2個入り648円。

たっか…とっても美味しそう♪

 

開封。これが1食分?1飲分。

ティーバッグ、ドライイチゴ、乾燥剤なり。

2個で648円。つまりこれ1個で324円。

たっか…めちゃ美味しそう♪

 

裏側に入れ方が書いてある。

ホットで飲む場合、ティーバッグをいれてお湯を注ぎ、蓋をして5分蒸らす…ふむ、やってみるか。

 

カップ用の蓋なんて我が家にはない、ので小皿で代用。

つい愛用のマグカップを使いましたが、エレガントなティーカップを使った方が良かった。一応そのくらいは持っていたのに。

 

というか1回分にそれぞれ乾燥剤がついている。なんて贅沢。

 

5分経過。ティーバッグを取り除いて出来上がり。

小皿を取った時からストロベリーの良い香りが漂ってきました。

 

気になるお味。

うん…うん。

はぁ、なるほど(・ω・)

 

って感じでした。

 

なんでしょう。一口で「うわ美味しい!!」というよりは深い、けれどもまろやかなお味。かつストロベリーの風味があり…。ふだんスーパーで買う100個入りのティーバッグとは確かにお味が違う。

一番気に入ったのは香りです。香りがすごく良いのでそれだけでも癒されます。鼻の手術をしておいてよかった。

 

しかし丁寧にちびちび飲みながら、「これ1個324円」が頭から離れないド庶民。

今度100個パックのティーバッグにスーパーで売っているドライフルーツを加えてフルーツティーを作ってみようか。どれだけ違うかちょっと試してみたい。

 

ひとまずこれなら人様にあげても大丈夫そう。お友達にはこれの3種入りのプチギフトセットをお贈りしたいと思います。

喜んでくれたらうれしいなぁ(・ω・)

 

のこりの324円…もとい1回分はまたくつろぎたい時に飲もうと思います。

 

それではまた(・ω・)/-☆